着ぐるみ

2011年8月12日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

連続蒸し暑いですねぇ・・・

とりあえず、アングル悪いけど「よっち乳水着」写真を貼っときますね。

Img_13201

|

2011年8月 2日 (火)

着ぐるみの谷間を作ったよ

1年以上のご無沙汰です。管理人の零です。

ブログの方をほったらかしにしていてすみません。

仕事が忙しく、イベントやオフ会にあまり参加できず、おまけに昔使っていたパソコンが、あぽーんしまして、着ぐるみ画像がない状態でした。

普段の日記やなんかはmixiの方で間に合っちゃうので、そっちばかり使用していました。

今は、少しずつですが回復しつつあります。

さて、気を取り直して、1年ぶりの更新は・・・

「おっぱい」ですw

「着ぐるみの谷間の研究」ということで、なつきさんのやり方を参考しつつ、自分でも作ってみることにしました。

詳しい作成方法は、なつきさんところに書いてあるので省略。

材料はほとんど百均で購入したもの(靴下、糸、針、フェルト、プラ版(厚手のクリアファイル、台所用スポンジ、安全ピン)。それと、ちょっとの裁縫技術があれば簡単にできるはずです。

自分はすべて、手縫いでやりました。ミシンはありますけど、失敗が怖いので・・・。

制作開始。

Img_1324

ソフトブラとフェルトを縫い付けてます。ピンク色の部分の中にはプラ板を入れて肌タイに張りを出すようにしています。オレンジ色の部分はソフトブラ上部の延長するためのもの。

Img_1327

そして、ちょうど胸の谷間が出来るあたりで、縦方向に肌タイに縫い付けていきます。

ただし、普通に縫い付けたら、生地のたるみが出来てしまうので、ギャザー縫いをしていきます。10cm強ぐらい縫っています。

そして本来なら、下乳部分「ω」の形に縫っていくわけですが、自分の場合はあえて縫わないことにしました。

つづいて、おっぱいの中身。

Img_1325 「おい、鬼○郎!」

注)目玉のお○じではありません。(笑)

百均で購入した、靴下に以前から使用していたシリコン製の偽乳(Eカップ)を入れて、ボリュームと形を整えるために、綿を詰めています。ピンク色の部分は目ではなく乳首です。

綿を適量入れて、ポッチを作って糸で縫って形を作りました。

なぜ、ピンク色に塗ってあるのかというと・・・・・後で教えます。

Img_1326

横に百均で購入した台所用スポンジを二つに切って固定して、装着時に横に広がらないようにして固定してあります。

あとは、ソフトブラと肌タイの間に装着するわけですが、最初はマジックテープを使ってみましたが、シリコン乳の重さでずれてしまうんですよね。

洗濯するときを考慮して取り外しにしないといけないので、色々考えましたが、いい案が浮かばず・・・仕方がないので、安全ピン(方乳=4つ)で固定することにしました。

というわけで、ひとまず完成。

Img_13071 Img_13091 Img_13121

うまい具合に谷間が出来ました。

下乳「ω」の部分を縫っていませんが、うまい具合におっぱいの形になっていますね。

後で、生乳を見ればわかりますが、これは、シリコン乳の弾力性と綿によるボリュームアップで多少のことでは潰れないようにしたからです。

程よく肌タイの伸縮性も働いて、うまく、おっぱいの形が形成されました。

ところで、今年の夏WFにハク姉さんを連れて行きましたが、実は谷間があったのです。

みんな、気づいていたかな?

注意!ここから先は、観覧注意。R-18です。お子様はお帰りください。

Img_13142_2 Img_13152

とまあ、こんな具合で生乳の場合乳首が出てきちゃうわけですよ。おっぱいの形も、うまい具合に出来ています。某所で見せたときは「これはけしからん乳だ!」とお褒めの言葉をいただき揉まれまくりました。(恥)ちなみに、この写真ではわかりにくいですが、肌タイ越しに乳首がほんのりピンク色に見えるんですよ。これは、先ほどの乳首をピンク色に塗ってあるからなんです。

|

2010年5月15日 (土)

まいどーる

今月3日に、着ぐるみオンリーイベント「まいどーる」に参加してきました。

公式サイト:http://www.my-doll.info/

当日は10時に到着。馴染みの方々、お初の方々に挨拶し、登録を済ませて着替えへ。

Dsc_1005 Imgp4561

今回は弱音ハクを連れて行きました。

Dsc_1004 P5037736

早くも、椅子に座ってだらけてたり(笑)二日酔いなのか、吐きそうになったりw

Q5038075

それでも、今回の○×クイズにて、仕事してたりしてました。

Img_0165

最後は恒例の集合写真。(全着ぐるみキャラではありません。ここには居ないキャラも数名あり。)

久々のイベント参加で終了後、疲労困憊しましたが沢山の着ぐるみさんたちにあえて、楽しかったです。(写真を送ってくれた皆様ありがとうございます。)

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

2010年正月

遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます。o(_ _)oペコッ

本年も、零着屋をよろしくお願いします。

さて、年末から実家のほうに帰省していまして、元旦恒例の年賀画像を用意していたのですが、実家の無線ネット回線が不調で持参したパソコンが繋がらず、ネット難民となっていました。

とりあえず、mixiのほうでは父親のパソを借りて更新しました。

というわけで、今年寅年の年賀画像はコレです。

37036028_4043362032

寅年にちなんで、弱音白(ハク)虎です。

・・・まあ、去年撮影した「ねこハクさん」をちょっとリメイクしただけなんですけどねw

さて、今年の目標は、年内(夏まで)に新しいキャラを製作すること。

ちょっと、資金不足で今年の冬WFには新キャラが間に合いそうに無いので・・・(;´Д`A ```

 

あ、新しいデジカメも買いましたので、がんばってセルフ撮影して写真も増えるかと思います。

今年は着ぐるみ娘と温泉旅行にいきたいなぁ。

 

では、本年もよろしくなのです。

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

学校ロケとハロウィン

10月に某所で撮影した、吉岡チエ学校スタジオロケ&ハロウィンのまとめたアルバムを作成しました。

右のサイドバーの吉岡チエか、下記の各タイトルをクリックして、ご鑑賞下さいませ。

→よっち~学校風景~

→よっち~ハロウィン~

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

久々の更新

この前の10日に、学校スタジオ撮影オフ&ハロウィン撮影会に参加してきました。ただいま、写真整理&選択作業をしていますゆえ、しばらくお待ちください。

予告として数枚、アップしておきますね。

Dsc_6020 Img_6818

写真の整理&選択終了次第、まとめページを作りますのでちょっとまっててね。

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

ボーカロイドオンリーイベントに参加してきました。

先月30日、大田区産業プラザPioにて開催されていたボーカロイドオンリーイベントSING A SONGに、うちの弱音ハクを連れて参加してきました。

37036028_369012160

当初の予定では栃木県小山市で開催されていた、もうひとつのボーカロイドオンリーイベントに参加する予定でしたが、サポート&カメラマンの募集の都合が付かず、あえなく断念。たまたま都合のよかったお友達のお誘いを受けて、Pioの方に行くことにしました。

お昼ぐらいに現地着。会場前で、今回サポート&撮影をしてくれるお友達と合流し会場内へ・・・。この日は同じ会場内で同時開催されていた「東方オンリーイベント」もやっていました。

更衣室に入り着替えて出てきて、さっそく撮影開始。

Dsc08847 Dsc08849 Dsc08876

Dsc08916

せっかくなのでブースをぐるりと見て回ったり、途中で声をかけてくれた人と交流したりして楽しみました。

それはさておき、ボーカロイド系のコスプレイヤーが数える程度しか居らず・・・ほとんどが東方系のレイヤーさんばかり・・・オマケに着ぐるみは、うちのハク姉さんだけという始末(==;

なんかちょっとさびしかったです。

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

WF参加レポ

先月の26日、ワンフェス2009夏に参加してきました。

1236624534_201

当日は雲ひとつ無い、ギンギラギンにさりげなく~♪な真夏の太陽にやられる天気。

自分は夜勤明けでナチュラルハイ状態であり、現地は「モンハン」で言えば「火山地帯」であり、おまけに耐暑-20、睡眠-15の悪条件スキルが発動する始末w

・・・下手したら、このままにアッチの世界へ逝けそうな状態で参加してきましたw

現地には、お昼過ぎに到着。さて、今回のワンフェスは幕張メッセで開催であり、「初!幕張メッセ進出!」なので、会場内の構造が不明。

素の状態なら、なんら問題ありませんが、着ぐるみ状態だと視界の関係上、色々危ないので内部事情の詳しい方に教えていただき、道案内等をお願いしました。

更衣室は会場内端に設置。白い壁で覆われており、広さはビックサイトの時の倍以上の広さでした。更衣室内にはジュースの自動販売機があって、着ぐるみ関係には大変うれしかったです。

今回は、暗い部屋でヤサグレて、「外に出たくないです・・・」と駄々をこねてた弱音ハクを無理やり(笑)を連れて行き、日光浴させることに。

P1200113 「ああぁ・・・暑いです。マスター」

( ̄Д ̄;;いきなり暑さにやられてるし!!

今日は巡音ルカ姉さんも来てるんだから探さないと・・・・・そんなわけで、コスプレゾーンを3往復したけど見つからず・・・。知り合いの方を見つけて聞いてようやく発見。

Img_7817 Img_7814 Img_7819

「やっと・・・会えました~(´・Д・`A;)」

しばらく木陰で撮影タイム。

Img_0636 Img_0641 Img_0642

Img_7781 Img_7793

Img_7796 orzも忘れずに・・・

さて、イベント初参加のハク姉さんでしたが、他のコスプレイヤーの人や一般の人から「あ、弱音ハクだ!」「ツマンネだ!」「かわいいですねー。」「お酒は?」等、声をかけていただき、中々の好印象。

中の人(?)が暑さにやられて、だらだら行動したりして、ヤサグレ感が出ていたのが良かったのか・・・?本当なら一升瓶酒を持って歩きたかったけど・・・割れ物だし、公共の場で持ち歩くのはダメだと思い、今回は自重。

気温と体調の関係で1時間半ぐらいしか活動できませんでしたが、それなりに楽しめました。いやぁ・・・やっぱりイベントはいいですねー。

次回、冬のワンフェスも幕張なので、今度は会場内も歩いてみたいかな。(まあ、その間に新キャラが出てくれば変更がありますが。)

おまけ・・・

P1200123 <ジュ~チリチリ・・・

教訓:コンクリ地面の「orz」は火傷に注意w

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

ねこハクさん

ねこハクが現れた!!

_dsc6340

ねこハクは不思議な踊りを踊った!

_dsc6342 _dsc6343 _dsc6344

_dsc6346 _dsc6347 _dsc6348

ねこハク「にゃにゃ~ん♪くるくる~w」

・・・効果は抜群だ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

_dsc6356 _dsc6357 _dsc6359

ねこハク「うにゃ~ん・・・のびのび~」

_dsc6364 _dsc6366 _dsc6370

_dsc6376 _dsc6380

ねこハク「にゃ~♪」

_dsc6384 _dsc6385 _dsc6386

ねこハク「うに~くしくし・・・(ノω゜)」

_dsc6372 「・・・zzZZZ]

どうやら寝てしまったようだ・・・w

さて、このねこハクさん。意外と(?)戦闘力は高いのですw

_dsc6391 _dsc6395 _dsc6396

ねこハク「ふふふ!かかって来るニャ!!」

_dsc6403 「ねこぱんちっ!!」

_dsc6410 「くぷぷぷ・・・♪」

_dsc6411 「さあ!次は誰が相手ニャ?」

_dsc6415

というわけで、ねこハクさんでした。

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

ツマンネ2

気分転換に、ブログのデザインを変更しました。

さて、この前の続き、「みず。さん宅」での撮影会その2です。

 

_dsc6213 <ういぃぃい~

ハク姉さんはすっかり酔いつぶれたので、小休止(ぉw

「中の人」は、夜勤明けで睡魔に負けてしまう始末・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

夕方になり、ピザを注文して夕飯タイム。その後、みずさんがmixiで呼びかけたのをきっかけに参加人数も少しずつ増えて、いつの間にやらすごいことにw

 

後半は、第一スタジオと第二スタジオをみんなで設置して撮影会スタート。

_dsc7381 _dsc7386 _dsc7389

_dsc7391 _dsc7392_2 _dsc7396

_dsc7403 _dsc7426 _dsc7428

ボーカロイドなので歌わせてみたが・・・

_dsc7462 「あ~あ~らら~ぁ♪」

_dsc7675 「そんな歌い方じゃダメ!」

_dsc7686 _dsc7693

初音ミクに怒られてしまいましたw

_dsc7706

でも、最終的には仲良しに♪

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

情報・お知らせ | 旅行記 | 着ぐるみ