« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

2009年6月 8日 (月)

亜種

久しぶりの更新です。ここ数ヶ月、放置気味でしたが普段の日記等はmixiで間に合ってしまうもので・・・(^^;)それでも、イベントやオフとかに参加してましたけどね。画像のストックも少したまってきたので、ぼちぼちギャラリーのほうに追加していこうかなと思います。

そんな中、うちに新しい娘がやってきました!

Img_2976_2 VOCALOID亜種:弱音ハク

ちなみに弱音ハクとは・・・

「弱音ハク(よわね はく)」

初音ミクのブームに乗ってVOCALOIDを購入したはいいが、元々DTMや音楽の基礎知識が無いため使いこなせないユーザーの心象を擬人化したキャラクター。後ろに束ねた灰色の髪に赤い瞳、やや大人っぽいグラマーな女性で、常に飲んだくれていて弱音や自虐的な発言を繰り返すのが特徴。最初のイラストは2007年11月21日に公開、その後ニコニコ動画へ持ち込まれ普及した。本来は「初音ミクを使いこなせないユーザー」という設定で擬人化されたキャラクターであるが、ファンの間では「落ちこぼれのVOCALOID」という解釈も広がっており、「VOYAKILOID(ボヤキロイド)」という呼び方もされる。キャラクターの商用利用も行われており「はちゅねミクの日常 ろいぱら!」に弱音ハクをモデルにしたよわねハクというキャラクターが登場している他、「初音ミク プロジェクト ディーヴァ」への登場も予定されている。(ウィキペディアから抜粋)

(# ̄З ̄)そんな説明はいいから画像見せろや!

・・・という声が聞こえてきたので・・・

Img_2974_2 Img_2979_2 Img_2980 Img_2982 Img_2984 Img_2986 Img_2988 Img_2990 Img_2991

どどーんと公開!

みごとなヤサグレ感ですねw呑んだくれキャラというのもいい感じでw

 

今後は、イベントやオフに参加できたらいいかなと思います。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »