« これが勝利の鍵だっ!! | トップページ | ぶらり学校サボリの旅? »

2008年6月 5日 (木)

としまえん

先週6月1日にとしまえんのイベントに参加してきました。

今回は摩央姉を連れていってきました。当日の気候は前日の雨も上がり快晴。気温もぐんぐん高くなり汗ばむ陽気でした。でも、日陰に入れば涼しく、時折吹く風が気持ちよかったですね。

Img_0031

Img_0039_processed Img_0060

6月なので、季節的にも紫陽花が咲いていました。

 

次回は8日のあらかわ遊園に参加予定です。

|

« これが勝利の鍵だっ!! | トップページ | ぶらり学校サボリの旅? »

着ぐるみ」カテゴリの記事

コメント

コメントくれた皆様。ありがとうございます。
ただ、名前を入れてくれるとその方の質問にきちんと答えることが出来ますので、名前を入れてくれるとありがたいです。
 
秘密画像について>ありゃ?ラテン語から出たものでしたか。(^^;)
普通に調べて、普通に載ってたのでそのままの単語で掲載しましたが。勉強不足だなー。(^^;;;;)
ま、とりあえず、見られてよかったですね。 
 
 
写真の撮影について>遊園地のイベントで、よく親子連れの方に撮影されますが、これはたいてい子供が一緒に撮影に加わるので親子連れの「記念」になると思い、拒否はしません。
親子連れの方があまり来ないイベント(ワンフェスや、同人誌販売系のイベントなど)では余程の事が無い限り拒否はしません。
ただ、初対面なのですから、撮影前と後できちんと挨拶をして欲しいものです。
最近、挨拶なしで撮影し無言のまま立ち去るマナーの悪いカメコが多い気がします。
あとは、最初に会ったときの行動や態度で変わってきますよ。
・他のコスや一般の人を妨害する撮影
・礼儀正しくしないでマナーの守れない人。
・着ぐるみキャラの関係ないポーズをさせたり、関係ないモノを持たせて撮影する。
 
以上、常識のない行動をとったカメコの人とは2度と撮影許可はしません。
 
それと、知り合いの方はメッセで写真データをこちらに送ったり「ブログにあげますのでよろしいですか?」一言声をかけてくれたりしてくれますが、提供してくれない人は着ぐるみ写真を撮影して「何に」使うのか?疑問符が出ますよね。
 
やはり、「この人なら撮影されてもいいかな?」という、マナーの守れる常識人のカメコを目指せばいいかと思いますよ。

 

投稿: 零式神 | 2008年6月10日 (火) 01時42分

下のコメントの続き・・・
別に僕が不満を感じたわけではないんです。見ているだけでも十分って感じなんですが、実際見に行くと、どうしても写真撮りたいという欲が出てしまうのです。欲張りになっちゃうんですよ。

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 17時48分

6月8日のJCFin荒川遊園地お疲れ様でした。摩央姉さんの写真をとらせていたただきました。ありがとうございました。

ところで、零式神さんはイベントでコスプレ中に、顔見知りでない人に写真撮られたり握手を求められるのは抵抗ありますか。
今日気が付いたのですが、僕は無意識に着ぐるみさんやコスプレイヤーさんのことをテーマパークのマスコットやスタッフと同一視していたようです。つまり、写真撮れ、といわんばかりの格好しているから、いくら写真とってもかまわないだろう、と。しかし、コスプレイヤーさんは仕事でやっているわけではないので、撮影拒否したい時・人もありますよね。
親しい人同士で行動するコスプレイヤーがほとんどだと思います。とすると仲間同士での撮影のみを想定し、不特定多数の他人に撮影されることを想定していない人も多いと思います。
長文になってしまい申し訳ないのですが、零式神さんに、部外者たる僕は無理強いをしたのではないか、不愉快な思いをさせたのではないか?と。カメラ小僧のわがままをどこまで許せるか、どこまで許されるのか。零式神さんの率直な意見をお伺いしたいのです。たとえ無理強いをした、と回答されても僕はカメラ小僧を続けるでしょうが、無理強いをしているということを戒めとして心に留めておきたいのです。コスプレイヤーとカメラ小僧の双方が気分よくイベントに参加できることを祈っています。

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 00時41分

6月1日にコメントしたものですが・・・、やっと見られました!最初の4文字がクセモノでした。革服のkawaだと思ってましたから。あと星座ですが、正解のやつは元々ラテン語から出たものらしく、Fishesという言い方もあるので迷いました。
写真の感想ですが、ボディラインの出る服を見事に着こなしていて、秀逸ですね。似合っていると思います。ちゃんと被写体の魂が移っていますね。といっても自分、写真は素人なので、表現が大げさになってしまいましたが。
日曜日、昼間だけでも雨が降らないことを祈ります。

投稿: 匿名 | 2008年6月 6日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これが勝利の鍵だっ!! | トップページ | ぶらり学校サボリの旅? »