« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された記事

2007年5月18日 (金)

大正桜に浪漫の嵐

記憶が薄れる前に、書き込もう・・・。(ぉ

先週5月13日サクラ大戦武道館ライブがありました。あの武道館ですよ、有名アーティストがコンサートなどで使う武・道・館!!(w

帝都&巴里&紐育の合同ライブです!!

Dscf0342

当日、先発&会場内下見組と、レンタカーで大きな車を借り、荷物運搬&着替え車組が会場の近くの駐車場で合流し、昼食&グッズ販売を済ませて、いざ、出陣です。

Dscf03861 Img_0472Img_0632

まずは、この人から 、真宮寺さくらさん。

Img_0511 Img_0509_1 Img_0528

続いて、エリカ・フォンティーヌさん。

Dsc00606 Img_0382 Img_0409

で、うちの銃刀法違反娘(笑)ジェミニ・サンライズの登場!

そう、数年前のWF(ワンフェス)以来の合流・・・、

Img_0562 Img_0568

メインヒロイン三人娘、ここに集結です!

もちろん、さくら&エリカ&ジェミニだけではないですよ。

Img_0619 Img_0625 Img_0631

ソレッタ・織姫さん。

Img_0536 Img_0375 Img_0418

北大路花火さん。

Dscf0396 Dscf0428 Dscf0425

メル・レゾンさん。

合計、6人が集まりました。その後、各キャラとの「合わせ撮影」や「ネタ(?)撮影」をしていくうちに、あっという間に開園時間が迫ってきました。(^^;)

Img_0591 Img_06121

急いで、集合写真を撮り、織姫さんとメルさんは、そのままライブ観覧へ・・・。

座席に着き、しばらくすると・・・・・やっぱりあった、広井王子氏の前説。

その前説で重大発表!!

サクラ大戦、次回作はニンテンドーDSです。しかもRPG

会場内は、ある意味盛大に盛り上がる。(^^)

しばらくして、大神&大河のモギリーズ(勝手に命名)の開演のアナウンスが入り、ライブ・スタート!!

なお、曲目に関しては、ここらへんを参考にしていただく事にして、見に行った感想は・・・・・

最初の、帝都&巴里&紐育のOP曲で、感動感激し全身に鳥肌が立つ。(^^)

それぞれのキャラの唄に酔いしれたり、手拍子したり、カンナとダンディの「身長ネタ」も見れたり、帝都&巴里&紐育の花組たちが、せっかくなので似たもの同士で、組み合わせをして歌を歌ったり、随所に感動あり、笑いありで楽しい一時が過ぎていきました。

ラストの歌、「夢のつづき」で締めくくる頃には、心地よい満足感が漂い、良いものが見れたことに感謝しています。(手拍子のしすぎで、手のひらが真っ赤になることも忘れるくらい。w)

とても感動したライブでしたよ。

最後に一言、さくらさんが言っちゃった事・・・・・「次回は“大帝国東京ドーム”でお会いしましょう!」・・・・・実現できるかどうかはわかりませんが、次回もあれば参加したいですね。

写真撮影&提供>神村忍さん、みんとさん。その他、サポートされた笹原悠貴さん、みこっちさん有難うございました。m(__)m

 

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »